G-J6RZ5P81NN

4人の育児と看護師と、にぎやかでへとへと

4人のママ、仕事と育児のリアル。前向きに過ごせたらな。

2021-01-01から1年間の記事一覧

お仕事とおうちと私と

仕事復帰してはや1ヶ月たちました。 毎日時間に追われております。 時短という働き方を選び、子育てと両立できるように看護師2年生を過ごしています。 仕事もまだまだ先輩に支えてもらいながら、それでも1人早くに帰らせてもらって、 急いで帰って保育園と児…

看護師1年目、妊娠、病棟、家族、

看護師1年目のことをお話ししようと思います、 家族の協力のもと国試合格、看護師として働き始めました!そのころ長女(いちご)、長男(悟飯)は保育園に通っており、開園する7時に子供たちを保育園へ預け、40分かけて通勤していました、 8時前に病棟に着き、情…

夏休みラスト8日…

こんばんは、さんぽです。 子どもたちはコロナ蔓延の影響のため出校日もなくなりました。なので、お友達に早く会いたいと寂しかったようです。 ずーっと、いちご(小2年)、悟飯(小1年)、悟天(生後10ヶ月)とのんびり過ごしてまーす、 なかなかお出かけも難しい…

将来の夢は?

こんばんは、久しぶりの投稿です。 今、ごてん(生後9ヶ月)の育児に奮闘中のため育児休暇のさんぽです、育児と仕事の両立について悩まれることないですか? 最近、私はこれからどのような人生を送るのだろうかとよく考えています。 今は子育てで手一杯だけど…

お得にキャンプ、きららの楽校、夏休み、リラックス

夏だー、プールだー、海だー、肉だー、キャンプだー、ということで今日はきららの楽校 https://kiraranogakko.jp/ キャンプについて〜お話ししてみたいと思います(о´∀`о)先週は、きららの楽校でキャンプをしてきました!廃校になった白男川小学校を改装して…

お得に小学生夏休み、計画、自由研究、

こんばんは!久しぶりの投稿です、 もう少しで夏休みですね。我が家のいちご、ごはんはかなり楽しみにしています、夏休みの計画をいちごと計画中〜 とりあえずキャンプは鹿児島きららの楽校を予約して⭐︎あとは、プールに行く日とか、映画に行くのはいつがお…

簡単熱中症予防、ひんやりタオル、

https://mam3.hatenablog.com/entry/2021/07/05/141532 ↑であげていた、ひんやりタオル〜。届きました、使いました!水で濡らすと本当にひんやりーーーー!ぬるくなったら振り回し〜またひんやりーーーー!"冷たい!これすごいね!"と、汗かきの娘も喜んで首…

フレグランス、爽快、さっぱり

最近暑く…自分がくさい?と思い始め…いちごに、かぁちゃんくさい?と尋ねると…くさくないよ、って、言ってくれる…かわいい娘♡ ベタベタするし、におうし…よし、そろそろ汗拭きシート必要だねって、なり購入〜〜〜〜 ビオレ冷シートフローラル!←とってもいい…

長女(いちご)の料理、見守り、

こんばんはー、今日も一日お疲れ様です(о´∀`о) 最近、長女(いちご)が料理にはまっていまして私は隣で口を出すだけ〜、野菜を切って、鍋にいれて、焼いて、といちごが全部やってくれます、私は、とっても楽ちん〜〜〜〜〜 そして、野菜は食べられるくらい、口…

お得、タイヨー、お買い物券500円get

忘れてましたー、 昨日タイヨーに買い物に行き、 ラッキーと遭遇したのでお知らせです♪ http://www.taiyonet-chirashi.com/ch/210703_COYT_2.pdf ↑タイヨーカードお持ちの方、税抜き5000円購入で500円のお買い物券がもらえるという、かなりお得!!※明日7/6…

長男(悟飯)の熱中症予防、救急対応、

こんにちは、昨日は長男(悟飯)の野球の練習でした、子供たちの名前は小学校2年生の長女(いちご)、小学校1年生の長男(悟飯)、0歳の次男(悟天)←仮名です。 昨日は天気もよく、かなり暑くなりましたね、私たち家族はみんな長男の野球の練習のため1日中外で過ご…

専業主婦から看護師へ、実習、育児、奨学金

おはようございます、昨日もじめじめしていましたね。雨靴を持っていなくて、購入したいと思いながら…けちなため、笑、なかなか購入できない、さんぽです。サンダルで雨の中を歩くので、足を濡らして玄関をびちゃびちゃにしています、笑。 ズボラですね…_:(´…

夏休みの過ごし方1日スケジュール、幼児、小学低学年、

こんばんは╰(*´︶`*)╯ やっと子供たちも就寝〜、 今日も一日、事故もなく、健康に無事に過ごせたな〜よかった〜、と子供達の寝ている姿をみて、思うのでした。←特に3番目は紙が大好き、やぎかっ!ってくらいムシャムシャ食べようとするのです…誤嚥が心配です…

節約、再利用、ジモティー、

こんばんは! サイズオーバーしてしまって着れなくなった服、使わなくなったベビー用品、片付けられない方いませんか? 私、とっても片付け下手なんです…仕事から帰ってきたら子供達の宿題もみたいし、夕ごはんも作らないといけないし、戦争のような忙しさ……

お問い合わせ

読み込んでいます…

リフォーム鹿児島助成制度、グリーン住宅ポイント、シロアリ

こんにちは 3番目の子が朝寝をしているので、ちょっと息抜き中のさんぽです。 いきなりですが、シロアリが飛びやすいこんな時期、私の家も昨年6月にシロアリが大量に発生しました…夕食頃から飛びはじめ…ごはんどころではなくなり、隣のばぁちゃんの家に一時…

看護師時短勤務、子供たちとの時間好き

今日もがっつりこどもたちにもまれた、さんぽです♪3番目の子供の育児休暇中のため、ゆっくり子供たちと過ごすことができています。 子供たちを学校に送り出す時、子供たちが学校から帰ってくる時、宿題をする時家にいれることが嬉しい‼️ とある総合病院で看…

はじめまして

はじめまして。 忘れっぽい性格のため、 子供たちがいる忙しい毎日を忘れたくないと思い、ブログはじめます! 子育て中で仕事と育児に毎日奮闘している方、こんなにダメダメなお母さんもいるんだなと、少しでも気持ちが楽になるのでは?と思い書いてみます(^…