G-J6RZ5P81NN

4人の育児と看護師と、にぎやかでへとへと

4人のママ、仕事と育児のリアル。前向きに過ごせたらな。

長男(悟飯)の熱中症予防、救急対応、

こんにちは、昨日は長男(悟飯)の野球の練習でした、子供たちの名前は小学校2年生の長女(いちご)、小学校1年生の長男(悟飯)、0歳の次男(悟天)←仮名です。

 

昨日は天気もよく、かなり暑くなりましたね、私たち家族はみんな長男の野球の練習のため1日中外で過ごしましたwwwwwwwww、悟天は、少しですが車のエアコンを使って涼しい環境を作るようにして過ごしました!乳幼児は体温調整が難しいので…熱中症にならないか心配しました…汗、

 

 

いや、それにしても汗だくでした〜、ずっと抱っこだったので、密着していて…また暑くなるという…汗、

 

 

こんな環境の中で…これ熱中症になったらどう対処すればいいんだ!?と、看護師なのに…3人の母なのに…熱中症予防もこまめに水分補給しないとな〜、熱中症になったら首、脇、鼠径部冷やせばいいんだろーなー、となんとなくの対策しか浮かばず…

 

 

 

 

こんなんでいいのか?

 

 

 

いいや、悟飯、そしてチームのみんなが熱中症になった時慌てたくないと思い、少しググッてみました。

熱中症の予防・対策

https://www.netsuzero.jp/learning/le02

↑塩分・他ミネラルも補充できる食材の記載あり、お茶づけも塩分、鉄分、カリウム入っているよう、子供たちお茶づけ好きだし、さらさらして食べやすいし、朝ごはんはお茶漬けでもよさそう〜、

 

 

熱中症の対処方法(応急処置)

https://www.wbgt.env.go.jp/heatillness_checksheet.php

↑こうならないように予防が大切ですね、エアコンも電気代がかかるけど…健康には変えられないから〜と、使用しなくちゃですね♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

冷却グッズもいろいろ試してみたいなぁ〜と、思いました♪

 

また、いいものがあったらあげて行こうと思います!

 

 

↓これも興味深い!


 

 

 

 

暑さに負けずに乗り切りましょうー♪

応援してます╰(*´︶`*)╯