G-J6RZ5P81NN

4人の育児と看護師と、にぎやかでへとへと

4人のママ、仕事と育児のリアル。前向きに過ごせたらな。

履歴書準備

昨日履歴書を書きました。

履歴書を書くのは6年ぶり、

なんのデータも残していないので

 

 

 

 

 

学歴の確認から開始…

 

 

 

 

 

6年前の私、なぜ履歴書の写し

残しててくれなっかたんだよ…

後悔。

 

 

 

 

 

ゼロからのスタートだったので

始めるまでに時間がかかりました。

 

 

 

 

 

就職を左右する書類であるため

記入するのに大きな労力を使われる方も

多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

詳しくは下記のサイトで勉強しました!

マイナビ転職(履歴書の見本・作成方法)⇩

履歴書の書き方マニュアル完全版! 履歴書の見本(サンプル)・作成方法|履歴書の書き方マニュアル完全版! 履歴書の見本(サンプル)・作成方法 (mynavi.jp)

 

 

履歴書のテンプレートあり

西暦、和暦の早見表あり

自己PR例文・サンプル集 長所や経歴別の書き方のポイント、

ポートフォリオの作り方、

などほかにも詳しく記載されていて、活用しやすかった!

 

 

 

 

 

【履歴書書き始める前の心構え】

・時間に余裕をもって作成

・応募企業に向けた履歴書にする

・自分に合った市販の履歴書を選ぶ

・必ず見直しをする

 

【履歴書作成でのNGルール】

・鉛筆、シャープペンシル、消せるボールペン、修正液の使用はNG

・誤字、脱字、略字はNG

・空欄はNG

・古い履歴書の使いまわしはNG

 

 

 

 

応募病院に合わせた志望動機を

考えるのに時間がかかった。

 

 

 

ちなみに私の志望動機。

    ↓

医療療養病棟と介護医療院があり、生活の場としての

役割が大きい貴院で、その人らしく生きるための支援が医療面、介護面

の両方で丁寧に時間をかけてできることに魅力を感じました。

 

 

 

 

志望動機。

みなさんはどうかかれているのでしょう。

 

 

 

 

 

看護師の志望動機は、貴院で○○を学びたい。っと、

ついつい書きたくなってしまうんですよね…

 

 

 

 

だけどプロとして仕事をする場所であるので

学ぶだけでなく、どのような仕事や挑戦がしたいのかの

記載も必要だと思います。

 

 

 

 

 

さぁ、見直しをしっかりして

月曜日に提出予定!

 

 

 

 

 

いよいよ本格的に

転職活動が始動します!

また、ブログでアップしていきます(*^-^*)