G-J6RZ5P81NN

4人の育児と看護師と、にぎやかでへとへと

4人のママ、仕事と育児のリアル。前向きに過ごせたらな。

夏休みの過ごし方1日スケジュール、幼児、小学低学年、

こんばんは╰(*´︶`*)╯
やっと子供たちも就寝〜、
今日も一日、事故もなく、健康に無事に過ごせたな〜よかった〜、と子供達の寝ている姿をみて、思うのでした。←特に3番目は紙が大好き、やぎかっ!ってくらいムシャムシャ食べようとするのです…誤嚥が心配です。



あと少しで始まる夏休み〜
私は現在、育児休暇中のため幼児と小学校低学年、3人と朝も昼も夜もずーっと一緒なのです…
すっごく怖いwwwwwwwww(;ω;)
大丈夫かな?私…笑、
と不安になったので、少し心の準備をしようと思い夏休みの1日スケジュールをたててみました、



夏休み1日スケジュール


6:25 起床(ラジオ体操始まる直前になるであろう…)ラジオ体操


7:00 朝ごはん

7:30 宿題・ドリル

9:00 自由時間

12:00 お昼ごはん

13:00-16:00自由時間

18:00お風呂

19:00 夜ごはん

22:00 就寝

 

  • ラジオ体操:ラジオ体操のカードももらうので、せっかくなら活用〜なんでもいいからスタンプ押したら子供も喜んでくれるかな?
  • 朝ごはん:いつもの朝ごはんと同じ、おにぎりと暑いのでしっかり水分補給も忘れずに、スープ、みそ汁とかでもよさそうですね、
  • 宿題・ドリル:少しでも朝の涼しい時間にしたら、大嫌いな宿題も少しでも進むかな、末っ子が朝寝してくれたら、小学生組の宿題もがっつり見れると思うけどー、その日で違うからなんとも言えないが…
  • 自由時間:映画見にいったり、プールにいったり、博物館にいったり、図書館にいったり、※こまめな水分補給、お菓子、帽子準備しとこうかな、
  • お昼ごはん:お昼ごはんがね…私は今回、曜日を決めてお弁当DAYを作ろうかな、と計画中。お弁当DAYじゃない日はそうめんとか、冷やし中華とか、インスタントラーメンとか…笑、1つでも野菜をプラスして出せるように♪※食中毒には気をつけて
  • 自由時間:クーラーが効いた部屋でのーんびりしてもいいと思う!私も一緒にのんびりしたい!折り紙したり、工作したり、ゲームしたり、夕食の準備、お風呂掃除、手伝ってもらえたら助かるけど…子供達の様子を見ながら…
  • 夜ごはん:普段は小学校の給食で栄養バランスがとれた物を食べているけど夏休みは、3食私のごはーん、少し栄養のこと考えたメニューにしないとなっと思います、
  • 就寝:寝るまでに花火したり、スイカ食べたり、考えたら楽しみになってきました( ´∀`)

色々考えてみましたが、実際はどうなるのか分かりません、ただ、不安より楽しみな気持ちがほんの少し大きくなりました(о´∀`о)夏休み中のブログもお楽しみに٩( ᐛ )و





いろいろ良さげなものがあったので、参考までに♪

【2021年】小学生の夏休みの過ごし方10選|充実した夏休みで子供を成長させるためのアイデア満載
https://bsc-int.co.jp/media/camp-nature/491/#i-3

鹿児島県の夏休みイベント一覧
https://summer.walkerplus.com/odekake/list/