G-J6RZ5P81NN

4人の育児と看護師と、にぎやかでへとへと

4人のママ、仕事と育児のリアル。前向きに過ごせたらな。

お得にキャンプ、きららの楽校、夏休み、リラックス

夏だー、プールだー、海だー、肉だー、キャンプだー、ということで今日はきららの楽校
https://kiraranogakko.jp/
キャンプについて〜お話ししてみたいと思います(о´∀`о)

先週は、きららの楽校でキャンプをしてきました!廃校になった白男川小学校を改装して、宿泊施設、カフェ、読書スペース、校庭ではキャンプができるようになった施設です、

テントをお持ちでない方は5000円程度で貸し出し可能とのことでした、私たちはテント持ち込みであったためテントひと張りたてる費用1000円で宿泊することができました!

校庭にテントをたてるためトイレも近くにあり、水洗い場も食器洗剤、亀の子たわし、スポンジ置いてあり、とっても助かりました(^ν^)水の確保も問題なし、

近くの公民館の裏に整備されている川があり、子供たちは大喜びで遊んでいましたよ〜、私たちが利用した日は少し川の流れが早かったです、川で遊ぶ時は必ず保護者も付き添ってほしいです、

川の近くの公民館には温泉もあり、大人250円、子供120円でした、こじんまりした温泉でしたが、私たちが利用した16時頃は他のお客さんもおらず、貸切でゆったりと入れました〜

それから火をおこして、鶏のバスク風 トマト煮込み│キャンプ飯レシピ│キャンプ飯:LOGOS https://www.campjo.com/campmeshi/60←これを作りました!ダッチオーブンヤフオクでゲット、キャンプ前に自宅で練習をしていたので、バッチリできました♪あとは旦那様のご希望、焼き鳥を業務スーパーで購入していたので、焼くだけ〜

ごてん(生後9ヶ月の息子)がいるから、材料は家でカットして、ジップロックにいれておいて、キャンプ場では包丁いらず、いつも料理はしない旦那様ですが…キャンプ場ではしっかり料理人でした〜笑、ありがたや!!

夕食終わってからも明るかったので、子供たちはきららの楽校にある三輪車を乗り回し、バドミントンをしたり、暗くなるまで遊びました〜、暗くなってからは手持ち花火もできたので、花火たいかーい(`・∀・´)ろうそくを忘れてしまい…花火から花火へと火が絶えないように花火リレーでした、それもそれで楽しかった(*´꒳`*)

はじめてのキャンプ♡疲れたけど、普段の生活がいかに便利なのかを感じることができたし、自然の中で過ごせて家族にとっていい思い出になりましたよ〜

次は9月頃行こうかな?と計画中です、笑。



今回のキャンプで新しくクーラーボックスを買ったのです、私たちはLOGOSでキャンプ道具を集めているのですが、今回クーラーボックス購入の際、LOGOS公式オンラインショップではもう売り切れていたアクションクーラーボックス35リットルのホワイトがナチュラムというお店で購入できました!!









LOGOSファミリー会員(年会費2000円)でLOGOS公式オンラインショップで商品10%割引の特典があるのですが…それよりも少しお得に、そして完売していたものをゲットできました♪ので、是非参考にしてみてくださーい!キャンプ道具をいいものを少しでもお得にゲットできると思います( ̄▽ ̄)