G-J6RZ5P81NN

4人の育児と看護師と、にぎやかでへとへと

4人のママ、仕事と育児のリアル。前向きに過ごせたらな。

将来の夢は?

こんばんは、久しぶりの投稿です。

今、ごてん(生後9ヶ月)の育児に奮闘中のため育児休暇のさんぽです、育児と仕事の両立について悩まれることないですか?

 

最近、私はこれからどのような人生を送るのだろうかとよく考えています。

 

今は子育てで手一杯だけど、子供が成人したら…どんな人になっていたいのだろうか?と、子育ては毎日毎日忙しくって、じぶんの時間なんてほとんどありません…、そんな中、子供が独立してからも自分らしく働いていたい!と思うのでした。

 

看護師として、現在勤務している循環器・総合内科の病棟で知識を身につけて再就職にもこまらないようにしたい、子供たちの成長に合わせてパートとして近くのクリニックで働きたい、ライターとして文章をかけるようになってみたい、そしたらフリーランスとなってみたい。

 

と、目標?夢を思い描いています!

 

それを達成するためには…まず、職場復帰をしないとですね!そして興味のある研修にも参加して、主体的に学んでいかないといけないな、と思うのでした…

 

看護師となったのはいいけど、ダメダメな私です…目標を掲げて、努力しなくては。

 

育児、仕事と悩むことあると思います。ぜひ、自分が将来どんな人になっていたいのかも考えてみてください。少し考え方が前向きになれるのではないかと思います。

 

ブログ読んでいただいてありがとうございます。明日も自分らしく乗り切りましょう♪