G-J6RZ5P81NN

4人の育児と看護師と、にぎやかでへとへと

4人のママ、仕事と育児のリアル。前向きに過ごせたらな。

なぜ仕事が終わらないのか、

 

 

こんばんは、今日も仕事が終わらなかった…さんぽです。

 

 

 

今日も時間までに仕事が終わりませんでした…患者さんも比較的落ち着いていたのに…隙間時間を有効活用!!

 

 

 

共通業務は必要最低限でしていかないと仕事が終わりません、となんとなく分かってはいるものの、みんな忙しそう。自分が助けてもらう分、私もなにかできることをやりたい。と思う気持ちが、出てきてしまいます。

 

 

 

 

そうすると時間内に仕事が終わらず、苦しくなるという、病棟の雰囲気は早くかえりなさい!!という雰囲気で、まだいたの?って声かけられて、バタバタ帰るという…お決まりパターンなのです、

 

 

 

 

時短で働くのって心をすり減らします。家のことを優先させてもらってるからありがたいのだけれど…充実しているのだけど…周りからどう思われてるんだろうって、考えたり気にしたりすることあります。涙、

 

 

 

 

今の病棟は、勉強になることが沢山あって、少しずつでも知識をつけていけたらと思って、業務に励んでいるところ

 

 

 

 

自分の無力を思い知って、迷惑かけているとは思うけど、自分のできることを出来るだけやっていくしかないですよね。記録の時間を確保するためにペアに声かけて隙間時間を確保するようにしてみよう。

 

 

 

申し送りは必要最低限、重要なことをスムーズに伝えられるようにその都度申し送り内容をまとめていく。とか…

 

 

 

6月前半はその対策でやっていきま〜す。pdcaサイクルまわしてみたりして♪

 

 

 

 

今日もここまでお付き合いくださってありがとうございます。ブログをかきながら頭の整理、そして自らを奮い立たせているのでした!

 

 

 

 

また近況報告させてください!

 

 

 

 

 

1日お疲れ様でした(о´∀`о)またお会いしましょう♡

 

 

 

 

#看護師 #時短勤務 #病棟 #忙しい

#子育て #充実