G-J6RZ5P81NN

4人の育児と看護師と、にぎやかでへとへと

4人のママ、仕事と育児のリアル。前向きに過ごせたらな。

あと少しで夏休み〜♪

 

こんばんは、今日は時間外労働40分ですんださんぽです⭐︎なんとか子供たちのお迎え間に合いましたー、

 

 

あと少しで夏休み(゚∀゚)ということで、今年も自由研究どんなことしようかー、といちご、ごはんとミーティングしました、

 

 

 

いちごさん↓

f:id:mam3:20220715002406j:image

これをやってみたいそう。

 

 

ごはんさん↓

f:id:mam3:20220715002606j:image

こんなことやってみたいそう。笑、

 

 

成美堂出版の"ワクワク!かわいい!自由研究大じてん"とメイツ出版の"実例でわかる!自由研究の選び方&まとめ方1.2.3年生"を借りました!是非参考までに〜〜〜

 

 

 

2人とも自由研究の例をいくつか見せると、楽しみながら自分の興味があるものを選ぶことができました!!

 

 

 

昨年はごてんの育児休暇のため、夏休みの間ずっと家にいられたのですが、今年は仕事をしていますので…どうなることやらしんぱーい。(゚o゚;;

 

 

まず子供達自身の興味があるものを選ぶことができたのでよし、そして、あとはネットみながら、本見ながら私も研究の方法を考えていかなければ〜〜〜、

 

 

 

幼虫を孵化させるのなんて、ほんと時間足りるかな?まぁ、やってみましょう\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

それから読書感想文も良さげな本をピックアップしてみました、また感想をブログに書いていけたらと思っていまーす!子供達にも少しでも興味があって書きやすいものをおすすめできたらいいなぁ〜と思っています、

 

 

 

今年の夏はなにしようか、コロナもまた増えてきて…どんな夏休みになるのか、とりあえず花火大会、お祭りは行きたいわ♡

 

 

 

まだ夏休みは始まっていませんが、夏休みのプランをたてていきましょう!そして、充実した、夏休みになりますように(о´∀`о)祈っております!!

 

 

 

また更新します♪おやすみなさい〜〜〜☆