G-J6RZ5P81NN

4人の育児と看護師と、にぎやかでへとへと

4人のママ、仕事と育児のリアル。前向きに過ごせたらな。

看護師ラダーⅡ、目標

一昨日は朝7時から旦那さんの妹の引っ越しのお手伝い、昨日は息子の野球の試合、と充実した週末となりました!

 

 

家族みんな20時には疲れ果てて就寝。私だけお風呂も入らずに寝ていたので、さっき起きてお風呂へ子供たちが寝ている時は、ゆっくり自分のことに集中できますよね。リセットタイム。

 

 

 

週末もバタバタと過ぎ去り明日からまた病棟での勤務が始まる。

 

 

 

先週は先輩が受け持っていた患者さんがお亡くなりになられたので、ステルベンに一緒に入って、命の尊さを改めて感じた。

 

 

 

毎日一生懸命生きなくちゃ。って思った、限りがあるものだから、充実したものに、患者さん、家族、自分の時間。

 

 

 

育児休暇から仕事復帰して、6ヶ月程経ち今年度は看護師ラダーⅡを取得したい。

 

 

 

 

"プライマリーを持って、個別生に合わせた看護ができるようになりたい"と目標を掲げてみます。

 

 

 

 

まず時短勤務中で時間内で受け持ち業務が終わるようにならないとプライマリーは持たせてもらえない…という段階…

 

 

 

時間内に仕事を終わらせようと、奮闘中。

申し送りをまとめるのに時間がかかるので、どうにかして送りがスピーディーにできたらな。と考えているところ〜

 

 

 

今週も頑張るぞ!

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。明日からまた1週間始まります。乗り切っていきましょう〜♡