G-J6RZ5P81NN

4人の育児と看護師と、にぎやかでへとへと

4人のママ、仕事と育児のリアル。前向きに過ごせたらな。

節約、再利用、ジモティー、

こんばんは!

サイズオーバーしてしまって着れなくなった服、使わなくなったベビー用品、片付けられない方いませんか?

 

私、とっても片付け下手なんです…仕事から帰ってきたら子供達の宿題もみたいし、夕ごはんも作らないといけないし、戦争のような忙しさ…朝もなんですけどね、笑、そんなこんなで片付けられないんです←言い訳かな?笑、

 

そんな私が活用しているのが

 

[ジモティー]❗️

ジモティーをおすすめする人の特徴をまとめました。

 

こんな人にオススメ

  • 使わないけど捨てるのはもったいないとなかなか物を捨てられない人
  • せっかく出品するなら、高値で売りたい人
  • 格安で、またはただで必要なものを手に入れたい人

 

他にもフリマアプリは、ジモティー以外にメルカリがあります、

違いは

https://www.erix.work/entry/mercari-jmtyで詳しく書いてあります、

 

私は今までの取引を経験して、取り引き相手が良い人にめぐまれているからか、顔を合わせる取り引きで、なんとなく地元感溢れる感じがあり、気にいっています❗️ですが、取引きされる際は、人が多く、目立つところで会うように注意されてください❗️