G-J6RZ5P81NN

4人の育児と看護師と、にぎやかでへとへと

4人のママ、仕事と育児のリアル。前向きに過ごせたらな。

看護師時短勤務、子供たちとの時間好き

今日もがっつりこどもたちにもまれた、さんぽです♪3番目の子供の育児休暇中のため、ゆっくり子供たちと過ごすことができています。

 

子供たちを学校に送り出す時、子供たちが学校から帰ってくる時、宿題をする時家にいれることが嬉しい‼️

 

とある総合病院で看護師2年目として働いていました。

やっぱり看護師1年目は覚えることがたくさん、なかなか帰れず…

夜10時頃に家に帰ることもあったなー、

こどもたちは朝早くに保育園に送り出され、お迎えも午後7時の1番ビリであったり…家庭は崩壊寸前…

 

みんなに助けてもらってやっと1年乗り越えたのでした、

 

2年目から時短勤務に変更してもらい、少し時間に余裕がもてました(^ν^)

 

そんなことがあり、仕事のことでせかせかしたり、家族への申し訳なさもあり…

 

今、ゆっくり子供たちと過ごせて幸せ‼️と、身にしみるのでした。

 

お母さんって、毎日忙しいですよね…この時間が少しでもほっとできる時間になればと思います♪応援してます❣️