G-J6RZ5P81NN

4人の育児と看護師と、にぎやかでへとへと

4人のママ、仕事と育児のリアル。前向きに過ごせたらな。

幼児、発熱、pcr検査、とびひ

 

こんばんは!今日は悟天発熱により念のためにPCR検査、そして私もPCR検査のため急遽仕事はお休みになりました〜さんぽです。

 

 

 

コロナ増えてきましたね、

 

 

 

私の住んでいるところでもどんどんコロナ増えてきて、過去最多となっています…

 

 

ごはんが入っている野球部からコロナが出たという連絡が回ってきて…ごてんも熱が出ていて…虫刺されが悪化して、足にぶつぶつがたくさんできて…

 

 

 

もしかしたらを考えてPCR検査受けた後に皮膚科受診して…とびひの診断をうけて…抗アレルギー剤、整腸剤、痒み止めの内服を処方してもらいました…

 

 

 

やっぱり痒いから、傷をかかじるので、触らないように絆創膏やガーゼで保護しました〜、結構ひどくなっていて…自己嫌悪…もっと早くに受診していれば…と後悔。

 

 

 

虫刺されが悪化傾向にあったので、絆創膏で保護したりして、発熱するまで良くなってきていると思っていたけど…発熱してから急に発疹が増えて…だけど、発疹の感じから手足口病ではなくとびひの診断となりました…

 

 

ごてんさん、薬飲むの苦手だから時間かかるし、傷を保護するのにも時間かかるし、ほーんとお母さんって大変…、

 

 

私は病院のPCR検査で陰性だったけど、ごてんの結果はまだ出ていないので…少し心配だけど、咳、鼻水などの症状ないから、大丈夫だと祈っています(;ω;)

 

 

 

 

なので今の問題は、どうやってとびひを良くしていくかということ、傷口を泡できれいに洗浄して、軟膏塗って、かかじらないように保護してとまたまた忙しくしています。とりあえず1週間気張ってみようと思っているところ。

 

 

 

 

旦那さんにも協力してもらわないといけない。

協力してくれるところもあるけど、なかなか私が思ったところを助けてくれたりが難しくって、私もすぐイライラしちゃって…

 

 

 

 

自分の思いを伝えるのって、むずかしい。伝えるだけではなくて、旦那さんも一緒に協力しよう!って、思ってもらって動いてもらうにはどんな風な声かけ、どのタイミングでお願いしたらいいんだろう。とか、考えちゃいます…

 

 

 

やっぱり旦那さんにも期待しているんだろうなぁ…

 

 

 

頼りにしているんだろうなぁ…

 

 

 

 

でも伝えかたが上手じゃないから、なかなか協力をえられなかったり…イライラしたり。

 

 

 

 

もう少し余裕が欲しい。色々ぐだぐた書いたけど、伝えていくしかない。

 

 

 

と、ちょっとバタバタしている今、自分に余裕がないのでした…、もう少し落ち着いて、少しでも話しができるように頑張ろう。

 

 

 

 

よし、悟天の足がきれいになりますように!コロナではありませんように。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!コロナ増えてきましたね、みなさん手洗いうがい、近距離で会話の時はマスク着用で、コロナに充分気をつけられてください!!

 

 

 

 

応援しています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶