G-J6RZ5P81NN

4人の育児と看護師と、にぎやかでへとへと

4人のママ、仕事と育児のリアル。前向きに過ごせたらな。

4人育児、夕方バタバタ

次女が産まれて、1ヶ月がたちましたー。

梅雨ですね…みなさんどうお過ごしでしょうか、

 

我が家は10歳、8歳、2歳、生後1ヶ月の娘との生活に慣れるのに必死なところです、

 

 

生後1ヶ月の次女(れもん)さん、夜は4時間くらち寝てくれて、母もなんとか育児、家事ができておりまーす、

 

 

4人いると、小学生組が学校から帰ってくる夕方から、宿題を見たり、お菓子を出したり、れもんさんも夕暮れ泣きで抱っこもしないといけない、ごてんさんも保育園から帰ってきて、お菓子をぼろぼろこぼす…「うんちが出たー」と、おむつも変えないといけない…

 

 

 

 

忙しすぎ…パニック(`・ω・´)

はい、パニック(´-`)

 

 

 

もう、なにをやらなければならないのか分からなくなっちゃいます。←よくあります。

 

 

 

 

 

なので、夜ごはんの準備は小学生、保育園組が帰ってくるまでに済ませておくようになりました、

 

 

 

そうするとお昼ゆっくりできる時間はありません。

 

 

 

 

すごいですよねー、世の中のお母さん!

尊敬してます。いつもお疲れ様です。頑張ってます。体を大切にしてください。

 

 

 

最近すぐに体調を崩してしまうので、少し喉が痛いだけでも、葛根湯飲むようになりました。

 

 

 

こうするとひどく体調を崩さないような気がします。

 

 

 

ごてんがいっつも風邪をもらってきて、私に感染する流行ができあがっているので((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

それを遮断させたいのです、

 

 

 

ごてんは、頻回に手洗い、私も部屋の中にいても何度もアルコール、うがい薬でうがい、葛根湯飲む!できるだけゆっくり寝る、ごはんしっかり食べる、

 

 

 

 

小さな子がいる家庭では、みなさん色々工夫されているんだろうなぁ、

 

 

 

教えていただきたい、

 

 

 

悩ましいです、

 

 

 

 

 

今日はごてんさん咳がでているので保育園お休みで、2歳児、生後1ヶ月とおうちでまったり過ごしています、2人とも少し寝てくれているので、久しぶりの投稿でした!

 

 

 

 

4人育児忙しいけど、やっぱりらみんな可愛い♡慌ただしいけど、この時間を大切にしたいわぁ♡