G-J6RZ5P81NN

4人の育児と看護師と、にぎやかでへとへと

4人のママ、仕事と育児のリアル。前向きに過ごせたらな。

育児、お役立ちグッズ

こんばんは。今日も子供たちにもまれたさんぽです。

育児は毎日が戦争!室内、エアコンオン、それでも汗だくで過ごしています。( ´∀` )

 

 

育児って、体力的にも精神的にも大仕事!そんな中フル活用しているグッズたちの紹介をしたいと思います!

 

1,抱っこひも

2,オムツケース

3,携帯扇風機(夏)

 

1,抱っこひも

 まだ2か月の我が家のれもんさん、首があと少しですわりそうですがまだ不安定、なので横抱き中。そんなときスリングが大活躍!スリングを使うことで片手がなんとか使えるようになって、買い物カートを押したり、ごてん(2歳10か月)の手が握れる!これだけでだいぶ助かる!そして、れもんさん、これを使うとよーく寝てくれる!安心するのかしら?家の中でも、眠れなくてぐずぐずの時はこれを活用するくらい!

 

2,オムツケース

 私のオムツケースは友人がごてんさん出産前にベビーシャワーをしてくれた時もらったもの♡ ファスナーがとれてしまってつかえなくなってしまったのだけれど、裁縫が得意な私の母にお願いして、新しいファスナーを付け替えてもらって3年近く使用中!オムツケースの中に一緒にビニール袋も入れておいて、うんこのオムツ替えをしたときは、汚れたオムツをビニール袋に入れて一時的に対処。もちろんおしりふきも一緒にいれておきます。おでかけのときは財布とオムツケースをもっていけばなんとかなる!

 

3,携帯扇風機

 ごはん(小学3年)の野球の練習についていったとき、車の中で授乳しなければいけない場面も多く…エアコンと一緒に暑さ対策に携帯扇風機も使用!ほかにも1週間前、動物園に家族みんなでいったときはベビーカーに携帯扇風機とりつけて熱中症対策にも使いました。やはり上の子供たちがいるとれもんさん、涼しい場所にずっといられるわけではないので…そんな中でもなんとかれもんさんが快適に過ごせるように試行錯誤!

 

 

子供が多いと出かける前もばたばた、荷物も多いです。

とりあえずこれがあればなんとかなるっていうものは忘れないよう、

「抱っこひも車のってる~?」と、子供たちに声をかけ、自分でも確認しながら車を動かしています~

 

 

 

3つグッズを紹介しましたが、最近購入した抱っこひも、

私が使用しているもの ↓↓↓↓↓↓ お手頃なのでぜひお試しあれ♡♡