G-J6RZ5P81NN

4人の育児と看護師と、にぎやかでへとへと

4人のママ、仕事と育児のリアル。前向きに過ごせたらな。

夏休みもあと少し。

 

こんばんは。今日は ”ほろよい、梅酒ソーダ” を飲んで顔が真っ赤なさんぽです。今日も一日お疲れ様でした。

 

 

昨日、今日といちご(小学3年生)、ごはん(小学2年生)が児童クラブをお休みして家で過ごしています。児童クラブのお迎えが18時まででした。私は仕事が終わらずに18時のお迎えに間に合わないことが多く………旦那さんと話しをして夏休みが終わったら家で過ごせないかやってみようか。ということになっていました。その話を子供たちが聞いていて、家で過ごしてみたいと希望あり、お留守番をしています。

 

 

お昼ごはんはお弁当を準備して、私が家を出るまでに朝食済ませ、着替えをして、歯磨きしていることを確認、勉強する時間を決めて、火は使わないように、お昼休憩には家に連絡をしたりして少しずつお留守番もできるようになってきているよう。

 

 

今日はお風呂掃除と、洗濯物がたたんであって、本当に助かっています!!!

 

 

宿題も桜島の絵を書いて、作文も書いて、プリントも終わりました。なので、うんこドリルを購入~、得意なところだけやっている状況、苦手なところもやってほしいのでまた丸付けしたり声掛けしていこう~私もだったけど、みてくれていると思ったら、やるぞ!!とやる気も出た気がします。

 

 

今日は今まで習った漢字の復習をするように言っていて、テストをだすからね~といっていました。なので今作りました。(笑)明日解いてくれるのが楽しみ(*´▽`*)

 

 

 

夏休みもあと少し、仕事もなかなか残業ばかりで忙しいけど、昼間は一緒に入れる時間短いから、濃い時間を過ごそう!!!!!

 

 

 

キャンプも行きたいわー----♡

 

 

 

またキャンプの計画をたててブログにあげますね。

 

 

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。では、ゆっくりおやすみなさい♡

 

 

 

https://mam3.hatenablog.com/