G-J6RZ5P81NN

4人の育児と看護師と、にぎやかでへとへと

4人のママ、仕事と育児のリアル。前向きに過ごせたらな。

1歳9ヶ月息子、海、海、海、日焼け〜

 

今日は、悟飯の息抜きとみんなのリフレッシュのために、野球はお休みして江口浜海浜公園へ行ってきましたー、ぼちぼち人がいましたが、シャワー室が混雑して並ぶところまで混んではいませんでした。(゚∀゚)

 

 

 

海浜公園利用者は受付で名前と体温と代表者の電話番号記載して腕に受付されているとわかるようにバンドをつけてもらいました。

 

 

 

サップ、サーフィンも教えているようで20分で2000円だったかな?やっていましたよ〜、いつか旦那さんとデートでやってみたい!!と話したら…うーん、とそんなに乗り気じゃなかった〜(;ω;)

 

 

 

悟天さんのとびひはどんどんよくなって、内服も終わり、皮膚の保護も2日前からしていません、汁も出ずに乾燥してきました、そして、海の塩でまた消毒されましたー、傷も上皮化してきていたので、シミたりはなかったです、よかった!!

 

 

 

 

あつーい日が続いているので、汗もには十分気をつけていかなければ、、、、、いちごも皮膚弱め女子なので、、、市販されているタクトという軟膏をよく塗っているところです、

 

 

 

 

 

白くなるけど、いちごにはあってるようで痒みが落ちつくよう(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

海では思いっきり泳いで、砂で川を作ったり、ビーチボールで遊んだりして過ごせました、

 

 

 

 

 

 

悟天も夢中で私たちの作った川を破壊、砂を投げて遊んでいましたよ、夢中だったので日差しの強さに気づかず…

 

 

 

 

みんな皮膚がまっかっか〜〜〜特に悟天はまだまだ皮膚が薄いところに海パンいっちょだったので背中がまっかっか〜〜〜痛がることはないけど、見ているだけで痛そうだなぁーと思っちゃうくらいに………

 

 

 

幼児の海水浴は海パンはいっちょはやめてたほうがよさそうです!!はい、下着でもシャツでもいいので着せてあげてたほうが皮膚にいいと思いました、(`・ω・´)

 

 

 

 

はい、後悔先に立たず。これから海に行かれる方は日焼け対策を是非お忘れなく♪

 

 

 

 

それから少し遅いお昼ごはんへ、そうめん流しないかなーと旦那さん、調べるとジョイフルランド宮田石そうめん流しがあるとのこと

 

 

 

 

はじめてのお店でしたが、食事するところが人口の川に囲まれていて涼しく、景色も楽しめました〜餌をかえば鯉にえさをあげることもできて、子供たちにとっても楽しいスポットでした。

 

 

 

隣には温泉もあるようで、今回は入らなかったのですが、次は入ってみたい。

 

 

 

 

いいところ見つけることができて、ラッキー、充実してました〜

 

 

 

 

これから鹿児島で夏のお出かけされる方は参考までに♪

 

 

きっと子供も大人も楽しい1日が過ごせると思いますよ♡

 

 

 

さぁ、次はどこに行こうかな。笑、ここまでお付き合いいただきありがとうございます!!おやすみなさい(´-ω-`)