G-J6RZ5P81NN

4人の育児と看護師と、にぎやかでへとへと

4人のママ、仕事と育児のリアル。前向きに過ごせたらな。

悟飯(小学2年生)習い事②

 

おはようございます!今日は朝から悟飯の野球の送迎をしてきたさんぽです。

 

 

 

今日は悟飯さん、野球に行く!(*゚∀゚*)と、言って、朝ごはんしっかり食べ、練習着に着替えて準備ばっちりでしたー!!!!ここ最近、やる気がなく心配していたので、嬉しすぎました!!なんて言ったって、自分から準備をして前向きに行ってくれたので…

 

 

 

 

まだ子供なので気が変わって、また行きたくないっていうこともあるとはおもいますが…とりあえず今日は気持ち良くでかけることができました〜〜〜〜〜(*´꒳`*)

 

 

 

 

先週練習お休みする時に先輩パパさんに悟飯が野球に行きたくないといっていて、私たち夫婦もどう接していけば分からない…と相談していたので…先輩パパさん、心配してくれていました。

 

 

 

 

「どんなふうに練習行きたくないって言っていたの?」と話しを聞いてくれました!

 

 

 

 

先輩パパさんと話しながら、朝起きるのが遅くって、まだ眠たかったのもあったのか…ただ家でのんびりしたかったのか…とか、野球が本当に好きなのか…とか、話をすると。

 

 

 

 

先輩パパさん、「悟飯は野球好きでしょー。」と、一言。それを聞いて私たちもなんとなくそう感じていたけど、やっぱり野球のこと好きなんだよな。って、ちょっと安心。

 

 

 

 

先輩パパさんから、「だけど、悟飯の逃げ道は作ってあげたほうがいい。2人で怒ったらダメだよー。」と、アドバイス。本当にありがたいです。

 

 

 

 

親って言ったって、自分の子供との関わりに100%の自信があるわけじゃありません。私たち夫婦はこれでいいのか?って、話し合うことばっかり…2人でこうして関わってみようか。って、結果になっても、まだどこか不安だったり…

 

 

 

 

なので先輩パパさん、気にかけてくださって、話し聞いてくださって、ありがたかった…(;ω;)ありがとうございました。

 

 

 

悟飯が元気よく汗をかいている姿を見て、仕事のエネルギーをチャージするぞ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。よい休日をお過ごしください☆☆☆