G-J6RZ5P81NN

4人の育児と看護師と、にぎやかでへとへと

4人のママ、仕事と育児のリアル。前向きに過ごせたらな。

重曹掃除、鏡の水垢

鏡の水垢よ、

今回は重曹で対決だぁ。

 

 

ということで、

重曹に水を混ぜて

重曹ペーストを作り

サランラップ重曹ペーストをつけ

 

 

 

鏡を磨いてみました!

 

重曹、前

重曹、後

 

ぴっかぴっかとまではいきませんでしたが、

少しだけ、水垢が減っているような

 

 

 

 

重曹ペーストでのお掃除、

水垢を重曹の粒子で磨く感覚が

なんともいえない快感(*''ω''*)

 

 

 

 

 

 

ストレス発散!?

 

 

 

 

 

最近の娘とのやりとりのことを

考えながら

無心で磨く。

 

 

 

 

 

今朝、寝起き不機嫌であった娘…

だけどなんとか自分で気持ちをたてなおして

学校へとむかっていった。

 

 

 

 

 

えらい!

 

 

 

 

 

子どもたちが頑張っている、

私も掃除やってみた!

 

 

 

 

 

もやもやが

掃除ですっきり。

 

 

 

 

 

 

元気に「ただいまー」って言って

帰ってくる。

 

 

 

 

 

学校から帰ってきて

また、学校でなにがあったか

話してくれる

 

 

 

 

 

 

 

生意気なことを言ったりするけど

そんなことで

かわいいなぁ。って思って

 

 

 

 

 

なんか安心する。

 

 

 

 

 

我が家のかわいい子ちゃんたち

 

 

 

 

 

本日の心の動き

記録しておきます。